見たもの、聞いたもの、
触れたもの、感じたもの.
いろんなものに、Beauty Focus.


- - -
お母さん遊んでー


ぐーぐー寝てるお母さんに、



かまって欲しくてピシピシ叩いてたら、



なんだかちょっと疲れてきて、



うとうとし出した赤ちゃんアザラシ。












ぽかぽか天気が心地いい、動物園の午後でした。





ブログランキング・にほんブログ村へ←応援して下さいな
do.bu.tsu comments(0) trackbacks(0)
考え事


日々を坦々とこなしながらも、



考える。



真ん中とはどこなのか。



真ん中にいるためにはどうすればいいのか。












ニラは、おいしい。
do.bu.tsu comments(0) trackbacks(0)
防衛行動

ビビる猿


結局のところ、



全ての行動は、



一つの防衛行動だったりする。



怖いんだ、失うことが。



怖いんだ、捨てられることが。












捨てたことがあるから、捨てられることを怖れるのかな。
do.bu.tsu comments(0) trackbacks(0)
興味


「あら君いくつ?」



「ひとりで来たの?」



「その帽子いーね。」



「えさください。」



「あら君かっこいいね。」



「お父さんと来たの?」



「そのダウンもいいね。」



「えさください。」













受難。
do.bu.tsu comments(0) trackbacks(0)
こんぱくと


小さくまとまってても、



インパクトがあることもある。












まとまり方次第。
do.bu.tsu comments(0) trackbacks(0)
やさしい目


その眼差しは、



すべてを知っているけれど、



すべてを許してくれそうで、



すべてを包み込んでくれそう。












そのやさしさに甘え過ぎないように、生きていこうと思います。
do.bu.tsu comments(0) trackbacks(0)
監獄


出せ。



何もしてない。



何もしてない。



ここから出せ。



自由でいられるはずだ。



何もしてない。



ここから出せ。












見るは願う、
元いた場所がこの監獄より、生きるに辛く残酷な、悲しい世界であることを。
do.bu.tsu comments(0) trackbacks(0)
キモチとミタメはウラハラに


一人ぼっちでさみしく見える?



ぼーっと日向ぼっこで気持ちよさそうに見える?



遠くから見てるだけじゃ、



彼の気持ちはわからない。



聞いてあげて、どうしたいか。



聞いてあげて、どうして欲しいか。



その一歩が、



あなたと彼の空間を、またひとつ小さくするから。












「空、飛んでみたいんです…。」
do.bu.tsu comments(0) trackbacks(0)
無償の愛


ふと足元に目をやると、とても小さな鳥の巣があった。



ここで小さな命が生まれて、そこに無償の愛がそそがれた。



自分の子にしか抱けない感情。



自分の子にしかそそげない愛。



自分もいつか人の親になるのかな。












もしもそうなれたら、
親からもらった無償の愛を、その子に全部そそいであげよ。
do.bu.tsu comments(0) trackbacks(0)
ぱたーん

ぱたーん


全開でoff。



何かに追われる毎日から、近頃の肌をツキサス寒さまで、



すべてのしがらみ、マイナス事項から解放されて、



今感じてる心地よさのみに集中する。



うつらうつら。



ぱたーん。












この顔よく見ると、なんかいい夢見てそうだね。
do.bu.tsu comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/2 |